ユメヲアユム

退職を決意したアラサー消防士の思うこと

【公務員退職】1ヶ月も悩んだら行動すべきだと思う

自分にとって何が大きな決断を迫られた時、即決出来る人は少ないですよね。

 

私も公務員を辞めようと思った時、6ヶ月も悩みました。

 

「辞める決心」と「将来への不安」が交互にやってくるんです。

 

しかし、ある時気がつきました。

行動しなかったら永遠に悩み続けることになる!!

 

「辞めたいな〜辞めたいな〜世界一周してみたいな〜」

と仕事にも身が入らずに数年後

 

やっぱり辞めたい!と思っても、ハードルは今よりも高くなっています。

 

結婚して家庭があるかもしれません。

親が年をとり、介護が必要かもしれません。

自分自身いつまでも健康とは限りません。

人生の再出発をきるのは若いほうがいいです。

 

 

1ヶ月間悩んで考えが変わらないのなら、その気持ちはきっと本物です!

本物だからこそ、今一旦諦めても半年後も同じ事で悩んでる可能性が高いです。

 

それならとりあえず行動してしまって、残りの5ヶ月で情報収集なり計画立てるなり、色んな事ができるぞ!

...と過去の私に言いたい。笑